読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

武蔵小杉で安いランチなら「お肉屋さんのラーメン家 生治ミート」に行け!

グルメ

こんにちは。りゅーじです。

今日1番の驚きは道端にVHSテープとApp Storeカードがセットで落ちていたことです。
 

 

f:id:charismaafil:20151212183405j:plain

VHSなんてもはや知らない子がいるんじゃないかくらい時代を感じる品物ですが…ちなみにタイトルは「セイラ運動会」と書いてあります。恐らくセイラさんが出場している運動会か、星空(せいら)のもと開催された運動会なのでしょう…ロマンチックですね。
心当たりのある人は僕に連絡してください。特に何もできませんけど。
 
そんなわけで、今日僕が訪れたのは近年都市開発が進む武蔵小杉!テレビでも最近取り上げられてます。
 
VHSテープに気を取られていたせいでお腹が空いていることを忘れていました…そんな中歩いていて見つけたのが、法政通りの中にある「お肉屋さんのラーメン家 生治ミート」さんです。

f:id:charismaafil:20151212183450j:plain

法政通りといえば、学生が賑わう場所。学生向けに美味さと安さを求めたラーメン屋が集っています。
 
この生治ミートさんでは、量が多いことはもちろん、学生証を見せると麺類が全て100円引きとなります!お財布に優しいですね。
 
もう、ほんとにね、ラーメンが美味しいらしいんですよ。すごく。
 
まぁ僕は生姜焼き定食を食べましたけどね。
 

f:id:charismaafil:20151212183829j:plain

そう。このお店、ラーメンに限らず定食やランチメニューも豊富なんです。
 
お肉屋さんというだけあって、生姜焼きは絶品!さっぱりめのタレによってお肉の味が引き立てられ、ご飯が何杯でもいけちゃいます。
 
僕が行ったときは、お店の中で女性2人と男性1人で厨房を切り盛りしていました。意外だったのが、女性客や家族連れの人が結構多かったことです。時には厨房から笑い声が聞こえ、やわらかい雰囲気のお店だったので納得しました。
 
 ちなみにこのお店、メディアにも取り上げられていて、日テレ系の「誰だって波瀾爆笑」で三匹の子豚麺が食べられていたそうです。

f:id:charismaafil:20151212185755j:plain

お店の雰囲気、味共に素晴らしいお店だったので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

お肉屋さんのラーメン家 生治ミート

電話番号:044-722-6668

交通手段:東急東横線武蔵小杉駅南口より徒歩4分

営業時間:

[火~土]
11:00~25:00
[日・祝]
11:00~22:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:月曜(祝日の場合は火曜)