常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

スマホを100倍使いやすくする便利グッズ5選【おすすめ】

こんにちは。りゅーじです。

僕は色々なニュースやブログをチェックするのにしょっちゅうスマホを利用しています。毎日使っている中で何か物足りないと感じることがあり、良いグッズが無いか探してみたところ結構見つかりました。

 

今回は、スマホを使いやすくするツールを紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク
 

1スマホリング

f:id:charismaafil:20151223125827j:plain

手が小さい人や、画面が大きいサイズのスマートフォンを使っている人はうっかり落としてしまい画面を傷つけたり割ってしまうことが多々あります。そんな落下を防止するのがスマホリングで、本体の裏面に付けてリングに指を通すだけで完了です。デザイン性もいいですね。

 

 

2.Mpow Clip-On レンズ 3点セット (魚眼、マクロ、広角レンズ)

f:id:charismaafil:20151223111704j:plain

3 in 1 レンズセット 魚眼(180度)、マクロ(10X)、広角レンズ(0.65X)という三点セットが備えます。 ワイドとマクロが一緒にくっついていますので使用の前に取り外すが必要です。 

クリップでスマホに挟み込むだけで様々なバリエーションの写真が撮れます。価格も千円台なので普通にカメラを買うよりもコスパが良すぎて驚きです。

 

 

3.ステッカーブルポケット

f:id:charismaafil:20151223114101j:plain

Suicaやカード類を簡単に入れられて、出し入れもスムーズにできます。

伸縮性バツグンなので、2~3枚入れてもまったく影響ありませんよ!

 

 

4.Anker® Astro E1 5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー

f:id:charismaafil:20151223115513p:plain

お使いのAppleAndroidスマートフォンを出先で1~2回充電できます。iPad miniにも80%まで充電することができます。

数あるモバイルバッテリーの中でも、高いカスタマーレビューを受けていて信頼を得ている製品です。

また、18ヶ月保証とサポートも充実しているため、安心して使用できます。

 

 

5.バッテリー内蔵ケース

f:id:charismaafil:20151223130530j:plain

外で充電したいけど、モバイルバッテリーを持ち運ぶのは面倒というあなたにオススメです。機種にもよりますが、今は大容量のものも多く出回っているので重宝します。