読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

エンジニア必見の転職サービス「paiza」

学び

こんにちは。意識低い系ブロガーのりゅーじです。

 

今回紹介する「paiza」はIT、Webエンジニアのための転職サービスです。

 

これがなかなか面白くて、エンジニアのプログラミング力、コーディング力に見合った求人を紹介してくれます

 

実務経験が無かったとしても、コードさえ書ければ書類選考なしで面接から始められるのが魅力的です。(企業が求める技術スキルを越えていれば)

 

対応言語は PHP,Java,C,C++,C#,Ruby,Python,Perl,JavaScriptで、登録してから最初に20分程度のコーディング力のスキルチェックを受けることができ、コード評価をランク形式で通知されます。

 

そもそもまだ就職していないという方でも、自分のレベルがどの程度の位置にいるのか測ることができるのでやって損はないと思います。

 

チャレンジできる環境が整っている

自分の実力を測ってみたいけど、誰かに知られるのは嫌だ。という方でも求人企業に知られることなく匿名でスキルチェックをすることができます

 

企業からしても人材のミスマッチを防げるので互いにストレスなくやりとりができるシステムとなっています。

 

また、paizaは動画学習も充実していて、現在はRuby入門, php入門, php基礎, プログラミング問題を1本3分程度の動画で学ぶことができるんですよ。

 

これからエンジニアの道を考えているという方もこれを機会にチャレンジしてみては?

paiza.jp

 

広告を非表示にする