読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

まだ外食のお店探しで消耗してるの?meeats.でいい店見つけましょうよ

グルメ

こんにちは。学生ブロガーのりゅーじです。

 

みなさんは行きつけのお店や、人におすすめできるお店をどのくらい知っていますか?

 

 

あまり人に知られていない、いわば隠れ家的なお店や、外装がボロボロで、もはやここで食事を提供しているのかレベルの見た目でも、入ってみたら超絶美味しい料理があるお店などを知っていたら一目おかれる存在となります。

 

大体の人は「ぐるなび」や「ホットペッパー」、あるいは「Retty」などを利用して口コミを頼りにお店探しをするんじゃないでしょうか。

 

確かにそれも有力な手段ですが、今回紹介する「meeats.(ミーツ)」は、一風変わったグルメサイトとして注目を集めています。

 

【meeats.】 個性溢れる路地裏の名店を探すならミーツで!

 

meeats.とは

meeats.(ミーツ)は路地裏の名店にスポットを当てた日本初の動画グルメサイトです。まず大きな特徴として言えるのが、大型チェーン店は掲載せず、個人店を中心に掲載しているところです。「こんな美味しいお店知らなかった!」という出会いが待っているかもしれません。

 

また、先ほど述べたようにお店の情報が動画でも見ることができるため、実際のお店の雰囲気や料理の見た目をリアルに知ることができます

 

お店を紹介するとお金が稼げる

このサービスの面白い点が、行ったお店で撮った画像・動画をアップロードすると見られた回数だけポイントが加算され、なんと現金化できるのです。

 

f:id:charismaafil:20151215103342j:plain

 

美味しいお店をおすすめできて、自分にもリターンがあるシステムはいいですね。

 

限定のクーポンやイベント情報がもらえる

会員登録をして、ある条件を満たすと(お店のファンになる、動画を見るなど)ファン限定のクーポンを貰えることもあります。グラスワインが一杯無料になったり、お店によっては半額以下にしてくれるところもありますよ!

 

クーポンだけでなく、そのお店主催のイベント情報を受け取ることもでき、ミュージックイベントや、季節のイベントなどに参加することでより深くお店と関わることができます。

 

まとめ

meeatsは個人店を中心に掲載している

・お店の情報を動画で知ることができる

・お店を写真や動画で紹介するとポイントがもらえ、現金化できる

・限定クーポンやイベント情報など配信される

 

お気に入りのお店を探したい、紹介したい方は以下から無料登録して利用してみてください。そして僕をお食事にでも誘ってください...|ω・`)

 

スポンサーリンク

広告を非表示にする