常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

まだ国内で消耗してるの?0円でセブ島に留学できますよ。

 こんにちは、引きこもり系ブロガーのりゅーじです。

 

英語力を鍛えたい学生や社会人にとって、留学は一つの大きなチャレンジです。異国の文化に触れて、自分をひとまわり成長させる貴重な体験をしたいと思う人はそう少なくないと思います。

 

でも、留学ってくっそ高いですよね。その高額さ故に、せっかくチャレンジしようとしているのに泣く泣く諦めてしまうのはもったいないです。

 

そんな困り果てた人へ。

何だか面白そうなもの見つけましたよ。

 

0円でセブ島に留学ができる。

訳が分からなくて開脚前転をしたそこのあなた。気持ちは分かります。 

それを実現したのが、AHGS(アーグス) です。

 

 

ふおお。滞在期間に関わらず学費とホテル代が0円なんですね。だいぶ負担が抑えられます。

一般的な留学プログラムだと学費とホテル代だけで20~30万円かかりますが、こちらを利用すると入学金や生活費のような雑費を含めても10万円以内に抑えることができます。

 

そもそも、フィリピンは物価がお安く、日本の1/3程度なので普段の生活費も抑えられるという魅力がありますよ。

f:id:charismaafil:20151217145349g:plain

 

また、AHGSは「政府公式認定語学学校」として正式に認められているため、信頼できるところだといえます。

 

なぜ0円にできるのか

学習の妨げにならない程度のコールセンター業務をすることで、学費とホテル代0円を可能にしているようです。
 
これは意外とおいしいポイントで、留学+職業訓練をしたという体験は、就職活動で有効活用できます。
 
ただ語学留学をした人と、プラスアルファを持っている人の差は大きいですよ。
 

サポートが結構充実している

こんなに安いってことは、どうせ学べることもしょぼいんだろうなぁ…
 
そんなことは断じてありません。
 
このプログラムで学べる内容を作ったのは、フィリピンで最も権威のあるフィリピン大学で英語の教鞭をとっているグレッグ・ローレンス氏です。彼の監修のもと作られたカリキュラムで、質のいい英語をマンツーマンで学べるようです。
 
また、日本人のスタッフが現地で常駐しているため、わからないことが出てきたら気軽に尋ねることができます。これ結構安心ですね。
 

学びつつ、楽しみまくる

皆さんお忘れじゃないですか?
 
セブ島は世界的な観光地!ひゃっほう!
 
これはもうテンションが上がって素っ裸になってもおかしくないでしょう。セブ島の刑務所を存分に満喫してください。
 
治安整備もしっかりされているようなので、語学を学びつつ、思いっきり楽しんでください。
 
わからない点があれば、気軽に相談してみるといいですよ。
 

広告を非表示にする