読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常識ハック

貧困学生ブロガーりゅーじが書いたブログ。思ったことや役立ちそうなことを書いていきます。

お金がなくてもストレス解消できる最強の方法

思ったこと ライフハック

こんにちは。貧困ブロガーのりゅーじです。

 
現代はストレス社会。情報と人の波にのまれながら疲弊している方も数多くいるんじゃないでしょうか。
 
満員電車、面倒な人間関係…考えただけで怒りでリンボーダンスを始めてしまいそうな出来事も多々ありますよね。
 
パーっとお酒を飲んだり、温泉にでも行ってリラックスしたい!
 
けど金がない!!
 
という方へ、お金がかからないストレス解消法を伝授しようと思います。
 

1.お箸と食器をドラムセットにしてフルテンションで叩く

何を言ってるんだこいつはと思うかもしれませんが、あなどらないでください。
 
幼い頃に「お行儀が悪いからやめなさい!」と抑制されてきた感情を大爆発させるのです。これはもう爽快以外の何物でもないでしょう。気分はX JAPAN
 
曲を流して、お茶碗のスネア、お醤油皿のシンバルで熱いビートをかましてください。
怒られても責任はとれません。
 

2.熱いビートでかいた汗をお風呂で流す

激しい運動をした後はお風呂でさっぱりしましょう。シャンプーを超絶泡立ててアフロにしたり、漫画のキャラみたいな髪型にして1人有意義な時間を過ごせば怒っていたことなんてどこか遠くへ忘れているはずです。
 
あ、湯船に浸かる時は余計な情報を頭に入れないように目を閉じるといいですよ
 

3.鏡の前で渾身の変顔をする

お風呂でさっぱりしたら、洗面台の鏡の前で「これ外でやったら警察もお手上げなんじゃないかな」レベルの変顔をしましょう。自分の顔に新たな可能性をもち、達成感でストレスも吹き飛ぶでしょう。
 

まとめ

はい、すいませんでした。少しだけ反省してます。

ポイントは全力でふざけることです。

ほんとにストレスがたまってる時には非常に有効な手なのでお試しください。

 
広告を非表示にする